QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
KGUWV
KGUWV
オーナーへメッセージ

2023年12月22日

月例山行 12月号 仏果山

今年最後の月例山行は仏果山です!

ブログ主は今回の山行に参加していませんが、小学生の頃、学校の体験学習で登った記憶があります。
その時から既に外で運動しない方だったので、特別険しくなくとも、登るのに随分苦労しましたね……。

さて、それでは山行を振り返って行きましょう。


あれ、思ったより荒れてるかも…?
月例山行 12月号 仏果山
月例山行 12月号 仏果山

これは入山時のですね、道端には分かりやすく登山者カードの提出場所があります。仏果山には小さな子もたくさん登ります。仏果山含め、他のどんなに登りやすい山でも登山届の提出は怠らないようにしましょう!

入山直後の登山道
月例山行 12月号 仏果山

この格子状に植えられた並木道から降り注ぐ陽光。
写真としてはベタで、特に珍しい光景でもないのですが、雰囲気がいい感じなので、私がブログを書いてる間は、こういった写真が選ばれやすいです。

月例山行 12月号 仏果山


宮ケ瀬越に着きました。中間地点といったところ
でしょうか?
この後、時間が余ったので高取山にも行ったみたいです。
月例山行 12月号 仏果山
月例山行 12月号 仏果山


いいね!いいですね!山頂に近づくに連れて見えてくる景色!
登りきってから見た方が絶対感動するのに、ついカンニングしてしまうんですよね……。
でも、ここからの景色も悪くないでしょう?
月例山行 12月号 仏果山



危なげなく山頂に到着!……逆光で見えずらいぞ?
きっと明るい未来のせいだろう!(おい)
月例山行 12月号 仏果山

月例山行 12月号 仏果山

山頂からの景色1
月例山行 12月号 仏果山

山頂からの景色2
月例山行 12月号 仏果山

山頂の景色3
月例山行 12月号 仏果山

山頂景色4
月例山行 12月号 仏果山

景色5
月例山行 12月号 仏果山


展望台での記念撮影
月例山行 12月号 仏果山
ブログ上ではどうしても画質が下がってしまいますね……インスタにも載せようかな?

金子先輩もパシャリ
月例山行 12月号 仏果山


それにしても空が綺麗です。空は晴れているのに
どこか哀愁を感じます……。
月例山行 12月号 仏果山

月例山行 12月号 仏果山

高取山にも寄りました
月例山行 12月号 仏果山

月例山行 12月号 仏果山

愛川ふれあいの村
月例山行 12月号 仏果山

一度来たことは覚えていますが、意外と印象少ないかもです。

月例山行 12月号 仏果山


これにて登山終了です。
今回は全体的にもまったりした雰囲気だったのでしょう、難なく登れてしまった様子です。
私が今回不参加だった理由とは別ですが、個人的にはもっと登りがいのある山に行きたいですね。

年の瀬が近づき、何かと忙しくなってきました。
まだ確定していませんが、今年中にもう一度はブログを更新しようかなと考えております。その時には
今年の総括、没ネタ、部室の変更点などを紹介します。
やっぱり総括は大変なので多分やらないです。


次回「お話をするお話」


そうそう、小説といえば私も一つ書いた事があるんですよ。
どんな話かって?もちろん秘密です。

同じカテゴリー(月例山行)の記事画像
月例山行 11月号 鍋割山
10月 月例山行 陣場山
8月 月例山行 木曽駒ヶ岳
7月 月例山行 金時山・明神ヶ岳
6月 月例山行 大山
5月 月例山行 大野山
同じカテゴリー(月例山行)の記事
 月例山行 11月号 鍋割山 (2023-12-03 00:30)
 10月 月例山行 陣場山 (2023-10-24 11:21)
 8月 月例山行 木曽駒ヶ岳 (2023-09-13 18:12)
 7月 月例山行 金時山・明神ヶ岳 (2023-07-12 13:50)
 6月 月例山行 大山 (2023-06-07 13:31)
 5月 月例山行 大野山 (2023-05-24 13:20)
Posted by KGUWV at 01:02│Comments(0)月例山行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。