QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
KGUWV
KGUWV
オーナーへメッセージ

2023年09月13日

8月 夏合宿② 山小屋・平標山

お待たせしました!夏合宿第2弾山小屋・平標山を振り返りたいと思います!
初めに、投稿主の諸事情で更新が遅れましたことをお詫びしますface07

8月28日から30日で山小屋合宿・平標山登山を行いました!
8月 夏合宿② 山小屋・平標山

夏の山小屋への訪問は2度目という生徒が多かったのでかなりスムーズに掃除や除草作業を行うことができました。
8月 夏合宿② 山小屋・平標山

前回に比べて掃除も捗ったのでかなり清潔感のある中過ごせました!
8月 夏合宿② 山小屋・平標山
後輩が料理を作ってくれました!めちゃ美味かったicon12

そして去年天候不良もあり挑戦できなかった平標山への登山も行いました!
8月 夏合宿② 山小屋・平標山

開けて景色が一望できるポイントもあり、飽きることなく登ることができました。
8月 夏合宿② 山小屋・平標山

体感としては塔ノ岳と張り合うレベルの登りごたえがありましたが無事登頂し下山することができました!
8月 夏合宿② 山小屋・平標山


また、テントの組み立ても今回の合宿で行いました。以前のテント講習の甲斐あって問題なく組み立て解体ができましたicon09
8月 夏合宿② 山小屋・平標山

以上が今回の夏合宿の主な活動内容になります。
全体を通して昨年に比べ主体的に行動できたのでよかったと思います。
また、山小屋の基本的な使い方を1年生に伝えることができたので今後とも愛用してほしいです。
最後に、今回一番の収穫は平標山を経験できたことです。また来年も是非登りに行きたいです。

2本立てとなりました夏合宿の報告は以上になります。
楽しんでいただけたら幸いです。
また次回の更新をお楽しみに!


同じカテゴリー(合宿)の記事画像
8月 夏合宿① 富士山
2月 雪見の宴 in元橋山小屋
大分春合宿2020 ~奇跡の再会!~
大分春合宿2020 ~Welcome to hells !!〜
2019 夏合宿 三俣・雲ノ平 後編
2019 夏合宿 三俣・雲ノ平    前編
同じカテゴリー(合宿)の記事
 8月 夏合宿① 富士山 (2023-08-30 16:47)
 2月 雪見の宴 in元橋山小屋 (2023-02-24 12:00)
 大分春合宿2020 ~奇跡の再会!~ (2020-04-01 18:54)
 大分春合宿2020 ~Welcome to hells !!〜 (2020-03-12 16:05)
 2019 夏合宿 三俣・雲ノ平 後編 (2019-11-01 21:48)
 2019 夏合宿 三俣・雲ノ平  前編 (2019-10-30 16:42)
Posted by KGUWV at 17:20│Comments(0)合宿山小屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。