QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
KGUWV
オーナーへメッセージ

2019年10月30日

2019 夏合宿 三俣・雲ノ平  前編

こんにちは!kguwv広報担当です。
今回は夏休みに行った三俣・雲ノ平合宿について書いていきたいと思います。よろしくお願いします!

合宿は5泊6日で8月14日~19日までの予定でしたが、台風接近により16日~21日に変更になりました。中止にならずに開催することができて本当に良かったですicon10

1日目

朝7時に全員で八王子駅に集合しました。遅刻者・欠席者なし、前日の台風の影響もなくみんな安心。楽しい合宿の始まりです‼

2019 夏合宿 三俣・雲ノ平    前編

電車とバスを乗り継いで新穂高温泉に到着。そこで待っていたのは圧倒的な自然。澄んだ空気。360度に囲まれた景色を見て改めて合宿が始まったのだと実感しました!

2019 夏合宿 三俣・雲ノ平    前編2019 夏合宿 三俣・雲ノ平    前編

各自準備を済ませ、今日のテント場であるワサビ平小屋へ出発しました。荷物の重さに戸惑いながらも楽しく歩いていきました。台風の影響で勢いを増したはとても迫力がありました。また気温が上がる中、岩陰から吹き抜ける涼しい最高に気持ちよかったです。あの気持ちいい風を人生で一度は味わうべきだと思います。

2019 夏合宿 三俣・雲ノ平    前編

約一時間半ほどでワサビ平小屋に到着しました。そこからテントを立てて夕食を作りましたが、当然ながらとにかくがすごい!!!(笑)
ヘッドライトの光に反応してとんでもない量の虫が飛んできて噛まれました。しっかりとした虫対策を勧めします。
虫と格闘しながら夕食とミーティングを済ませ、1日目の行程が終了しました。

2019 夏合宿 三俣・雲ノ平    前編

2日目

2日目はワサビ平から三俣山荘までの距離を歩きました。行程時間が11時間と予定されていて、とてもハードな1日でした。
幸いだったのは雨が降らなかったことと、景色が素晴らしかったことです。特にあの北アルプスの壮大な景色には何度も目を奪われ、そのたびに癒されました。

2019 夏合宿 三俣・雲ノ平    前編

とはいえ休憩中の数分で座ったまま寝てしまう部員もいたほど、歩き進めるにつれて疲労は蓄積されていきました。

〈鏡平山荘〉

〈双六小屋〉

誰もが満身創痍でした!
双六小屋を過ぎたあたりから疲れはピークでしたが、なんとか三俣山荘までたどり着くことができました。

2019 夏合宿 三俣・雲ノ平    前編

まだまだ合宿は続きますが、とりあえずお疲れ様!

3日目

3日目は三俣山荘→鷲羽岳→雲ノ平→三俣山荘という行程でした。天気は良好、景色も相変わらず最高です。
持ち物も最小限の荷物だったので身軽で、気持ちよく歩くことができました。

~鷲羽岳~

2019 夏合宿 三俣・雲ノ平    前編

雲ノ平へ向かう途中の祖父岳にて、オコジョと遭遇しました。食べ物をもらえると思っているのか、好奇心旺盛で自分からこちらへ寄ってきます。とてもかわいかったです。
そして、道には所々雪が残っていました。この時期に雪が見られるなんて、とても新鮮な体験です。きれいです。うれしくて、つい写真を撮ってしまいました!

雲ノ平到着!時間の関係上スイス庭園までとなってしまいましたが、「最後の秘境」と呼ばれるだけあって壮大で素晴らしい場所でした。また、晴れの日の雲ノ平は少ないらしいので運がよかったです!

~雲ノ平~

同じカテゴリー(合宿)の記事画像
8月 夏合宿② 山小屋・平標山
8月 夏合宿① 富士山
2月 雪見の宴 in元橋山小屋
大分春合宿2020 ~奇跡の再会!~
2019 夏合宿 三俣・雲ノ平 後編
同じカテゴリー(合宿)の記事
 8月 夏合宿② 山小屋・平標山 (2023-09-13 17:20)
 8月 夏合宿① 富士山 (2023-08-30 16:47)
 2月 雪見の宴 in元橋山小屋 (2023-02-24 12:00)
 大分春合宿2020 ~奇跡の再会!~ (2020-04-01 18:54)
 大分春合宿2020 ~Welcome to hells !!〜 (2020-03-12 16:05)
 2019 夏合宿 三俣・雲ノ平 後編 (2019-11-01 21:48)
Posted by KGUWV at 16:42│Comments(0)合宿

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。