QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
KGUWV
KGUWV
オーナーへメッセージ

2021年05月25日

個人山行~大山~

こんにちは!今回はワンダーフォーゲル部の魅力である個人山行を紹介します!

今月の23日に大山に行ってきました!
普段であれば、新歓登山で大山に行くのですが、この時期は混んでいる!ということもあり、コロナ対策として三ノ塔になりました。
そこで、私は、1年生を大山に連れて行きたいと思い、計画しました。
私にとって、始めての個人山行の計画です!
今回の山行は私含め、4人で、そのうち1年生は2人来てくれましたface02



天気は御覧の通り、icon01でした!

大山にはケーブルカーがありますが、今回はケーブルカーを使わないで、行きを女坂、帰りを男坂を利用しての挑戦です。

それではスタ-ト!




登っていくと、大山寺が見えました。



ここでは、1年生はおみくじを引いたり、厄除かわらけ投げをやったりしていました。
ある1年生はおみくじを引いたところ、大吉が出ました!!
これは縁起がいい~!

登っていくと、立派な境内の建物がありました。





頂上も晴れているだろうなと私自身思っていました...しかし!!



なんと、霧!!

「嘘だ~!」と私自身思いました。
そして、頂上に着いたのですが、景色はあたり一面がで、これまた寒い!
ちょっと残念icon15だなと思いました。

今回の山行を終えて、1年生に感想を聞いてみたところ、「疲れたけど、楽しかったです。」と言ってました。
私自身も良い経験にもなったし、計画してよかったです。
今後も、個人山行を計画していきたいです!
また、1年生にもいろいろな山に挑戦していってほしいと思いました。  
Posted by KGUWV at 23:10Comments(0)個人山行