QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
KGUWV
KGUWV
オーナーへメッセージ

2020年04月01日

大分春合宿2020 ~奇跡の再会!~

前回のWelcome to hells!!編の続きになります! 今回も張り切って書いていきますよー!!!


2日目


二日目の舞台は、城島高原パーク!

さすが高原にあるだけあって、気温は別府と比べて涼しさが肌で感じられました。
平日ということもあり、来場客は少なめ、1日中遊びました。

大分春合宿2020 ~奇跡の再会!~大分春合宿2020 ~奇跡の再会!~



おすすめは木製のジェットコースター「JUPITER」
横揺れが激しいので気を付けてください。

大分春合宿2020 ~奇跡の再会!~



他にも、お化け屋敷はそんなに怖くないので、苦手という人でも入れると思います。

大分春合宿2020 ~奇跡の再会!~大分春合宿2020 ~奇跡の再会!~




それと、約15年ぶりくらいにメリーゴーランドに乗ったことも大切な思い出です!



夕食は関アジ関サバを食べました。 超美味い!!!

大分春合宿2020 ~奇跡の再会!~




夕食後、別府駅周辺の温泉をいくつかまわりました。別府駅周辺には100~200円くらいで入ることのできる温泉がいくつもあり、1日目に行ったひょうたん風呂とは違って観光客ではなく、地元の人が通うようなThe別府温泉という感じでした。
とにかくお湯が熱いです! 

たぶん入れない人いるんじゃないかなぁってくらい(笑)... でも地元の人は涼しい顔をして入っているから、すごいです!

このような熱い湯舟が一個だけというパターンが多く、シャワーが無いというところもありました。風呂好きの人は本場の別府温泉を味わってみるのもいい記念になると思います。熱い湯が苦手の人は無理をしないように楽しんでください。

大分春合宿2020 ~奇跡の再会!~大分春合宿2020 ~奇跡の再会!~大分春合宿2020 ~奇跡の再会!~





3日目


別府温泉保養ランドへ行きました。
コロイド湯、泥湯、サウナ、露天風呂といった様々な種類の温泉を楽しめる場所です。
個人的には泥湯が新鮮でよかったです。


そして同じ時期に四国を旅していた4年生と合流しました!
神奈川県から遠く離れたこの地で合流できたということは、まさしく「奇跡の再会」と呼べるのではないでしょうか。

大分春合宿2020 ~奇跡の再会!~



その後、明礬湯の里を訪れました。ここは売店、花小屋、家族湯、レストラン、露天風呂など、いろいろなことを楽しめる場所です!
露天風呂はあの「イッテQ」温泉同好会でロケをした場所らしく、写真が貼ってありました。
ここの売店でしか買うことのできない日本酒があり、思わず買ってしまいました。

気になったら→http://yuno-hana.jp/shisetu_shoukai/index.html

大分春合宿2020 ~奇跡の再会!~大分春合宿2020 ~奇跡の再会!~













というわけで、3日目の途中ですが今回はこの辺で...
次回は湯布院と姫島について書いていきたいと思います、お楽しみに!



大分春合宿2020 ~奇跡の再会!~















同じカテゴリー(合宿)の記事画像
8月 夏合宿② 山小屋・平標山
8月 夏合宿① 富士山
2月 雪見の宴 in元橋山小屋
大分春合宿2020 ~Welcome to hells !!〜
2019 夏合宿 三俣・雲ノ平 後編
2019 夏合宿 三俣・雲ノ平    前編
同じカテゴリー(合宿)の記事
 8月 夏合宿② 山小屋・平標山 (2023-09-13 17:20)
 8月 夏合宿① 富士山 (2023-08-30 16:47)
 2月 雪見の宴 in元橋山小屋 (2023-02-24 12:00)
 大分春合宿2020 ~Welcome to hells !!〜 (2020-03-12 16:05)
 2019 夏合宿 三俣・雲ノ平 後編 (2019-11-01 21:48)
 2019 夏合宿 三俣・雲ノ平  前編 (2019-10-30 16:42)
Posted by KGUWV at 18:54│Comments(0)合宿
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。