QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
KGUWV
オーナーへメッセージ

2021年12月22日

12月 月例山行 大楠山

こんにちは!ワンダーフォーゲル部広報係です!
先日12月20日は大楠山に行ってきましたicon16
大楠山は標高241.3Mと低山ながらも、三浦半島最高峰であるため、かながわの景勝50選に選ばれるほど絶好の眺望がある山です。

ホーム金沢区にほど近い安針塚駅に8時前に集合した我らは、3班に別れて山道よりも長そうな道路をてくてく歩き、最初の目的地である塚山公園に向かいました。
難所塚山公園の階段を踏破し、三浦按針のお墓に参り、またまた十数分道路を歩き、なんとか登山口までたどり着きましたface02

さあ、いよいよ登頂開始です!

ゴルフ場!

そして!ながーい階段を登った、もしくは迂回した先にあるのは山頂です!

気象条件にも恵まれ、山頂からは素晴らしい景色を拝むことができましたicon01
 いやはや、絶景かな!絶景かな!camera_01

部旗を広げて写真を撮ったら、山頂とはお別れです。

衣笠城跡などを経由して下山後、衣笠山公園で解散しました!

今年度最後の月例山行でしたが、この山行で得られた経験と望めた景色は上級生、下級生のどちらも満足させるものであったことでしょう!
 次回は山小屋か春合宿についての記事です!是非お越しください!
 それでは、よいお年をお迎えください!

Posted by KGUWV at 13:54Comments(0)月例山行