QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
KGUWV
KGUWV
オーナーへメッセージ

2023年08月30日

8月 夏合宿① 富士山

前回の投稿から長らくお待たせしました!
今回は8月に行った夏合宿を二本立てでまとめて投稿したいと思いますicon09
まず初めは富士山について書いていこうと思います!

8月6.7日に富士山へ挑戦しました。
今回挑戦したメンバーは過半数が富士山に登った経験がない状態だったので、参加メンバーは過去の月例山行や個人山行で富士山に登るための体力と実践経験を積むため、たくさん登山して準備してきました。

全員が万全の準備をした中迎えた登山日初日、富士宮5合目から出発!
8月 夏合宿① 富士山
天候を振り返ると晴れたり曇ったりで、かなり進みずらかったですicon02
8月 夏合宿① 富士山

登山道の地面が砂や小さな石が多かったため、滑りやすく大変でしたicon10
8月 夏合宿① 富士山
8月 夏合宿① 富士山
3歩進んでは1歩戻る感覚に近かったです
8月 夏合宿① 富士山
8月 夏合宿① 富士山
道中、天候や足場に悩まされながらも1日目の目的地であるわらじ館に到着icon09
8月 夏合宿① 富士山
8月 夏合宿① 富士山
夕陽も綺麗でしたicon12

2日目、登頂目指して出発しようとしたのですが、霧と雨が酷くて登頂を断念する運びとなり下山することになりましたface07
5合目まで下山後集合写真を撮影して解散となりました
8月 夏合宿① 富士山

今回は富士山登頂とはなりませんでしたが、部活動単位で富士山へ挑んだ経験を活かして次回行く際は是非登頂目指して頑張ってほしいと感じました。
富士山については以上になります。登頂できず悔しい結果になりましたが富士山のために努力してきたこと、何より新しい経験を積めたことはかけがえのない財産になったと思います。


次回は 夏合宿② 山小屋 平標山編 になります!お楽しみに!




同じカテゴリー(合宿)の記事画像
8月 夏合宿② 山小屋・平標山
2月 雪見の宴 in元橋山小屋
大分春合宿2020 ~奇跡の再会!~
大分春合宿2020 ~Welcome to hells !!〜
2019 夏合宿 三俣・雲ノ平 後編
2019 夏合宿 三俣・雲ノ平    前編
同じカテゴリー(合宿)の記事
 8月 夏合宿② 山小屋・平標山 (2023-09-13 17:20)
 2月 雪見の宴 in元橋山小屋 (2023-02-24 12:00)
 大分春合宿2020 ~奇跡の再会!~ (2020-04-01 18:54)
 大分春合宿2020 ~Welcome to hells !!〜 (2020-03-12 16:05)
 2019 夏合宿 三俣・雲ノ平 後編 (2019-11-01 21:48)
 2019 夏合宿 三俣・雲ノ平  前編 (2019-10-30 16:42)
Posted by KGUWV at 16:47│Comments(0)合宿
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。