QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
KGUWV
KGUWV
オーナーへメッセージ

2017年09月29日

~瑞牆&金峰山山行~

記事投稿が遅くなり、申し訳ありません。
少し日は経ってしまいましたが、夏休みに行った内容をお伝えします!

まずは韮崎駅から瑞牆山荘まで、バスで1時間半程乗車。途中、北杜市の観光名所のヒマワリ畑を車窓から望むことができました♪

~瑞牆&金峰山山行~

~瑞牆&金峰山山行~

瑞牆山荘に到着し、そこから富士見平小屋まで軽く登山!現地に着いてからのテント張りに、未経験者も少し苦戦… ひとまず寝場所は確保出来ました!

さて、身支度を終えて早速瑞牆山へ〜

途中、天鳥川を越え その先には桃太郎岩が。細い竹の棒だけで支えられていて、見ていて心配になります(;´д`)

~瑞牆&金峰山山行~


そして3時間程で山頂に到着!
初めは雲が厚くかかっていましたが、その後雲の切れ間から雄大な景色を見ることが出来ました!!
目の前には瑞牆山のシンボル、大ヤスリ岩が!
~瑞牆&金峰山山行~

~瑞牆&金峰山山行~

~瑞牆&金峰山山行~

~瑞牆&金峰山山行~

下山後は 麻婆豆腐で夕食!そして初のテント泊。

2日目は金峰山。朝早くの出発です。
朝ならではの静けさと涼しさがとても良いものでした…

そして尾根に出てからは岩場の連続!慣れない登りに初心者勢は大変そうでした。

~瑞牆&金峰山山行~

~瑞牆&金峰山山行~


大日岩で途中休憩、視界が開けて 景色が良く見えます!
~瑞牆&金峰山山行~

そして道中富士山も顔を出してくれました!!

~瑞牆&金峰山山行~

~瑞牆&金峰山山行~

これは来年度の勧誘ポスターにぴったりですね。


そして金峰山山頂に到着!少し遅れる人も居ましたが、無事全員登頂出来ました!!山頂からの絶景も素晴らしかったです!

~瑞牆&金峰山山行~

今回はテント泊もあり、今までより長く大変で初体験も多かったり。とても勉強になりました。
次はもっと長い行程の裏銀座縦走!! 果たしてどうなるか!?

同じカテゴリー(月例山行)の記事画像
月例山行 12月号 仏果山
月例山行 11月号 鍋割山
10月 月例山行 陣場山
8月 月例山行 木曽駒ヶ岳
7月 月例山行 金時山・明神ヶ岳
6月 月例山行 大山
同じカテゴリー(月例山行)の記事
 月例山行 12月号 仏果山 (2023-12-22 01:02)
 月例山行 11月号 鍋割山 (2023-12-03 00:30)
 10月 月例山行 陣場山 (2023-10-24 11:21)
 8月 月例山行 木曽駒ヶ岳 (2023-09-13 18:12)
 7月 月例山行 金時山・明神ヶ岳 (2023-07-12 13:50)
 6月 月例山行 大山 (2023-06-07 13:31)
Posted by KGUWV at 20:54│Comments(2)月例山行
この記事へのコメント
楽しそう!
景色も素晴しいですね。
青春っていいですね、羨ましい。
出来ればもういち度学生生活に戻って
みたい。もう半世紀以上も前を、思い
出しています。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年09月29日 22:35
瑞牆山は俺らが初めて登った山です。実に懐かしい!当時はまだ18歳だったな。
何回も登った深沢OB会長と初登山連中の温度差が懐かしいね。
毎回更新楽しみにしてます!楽しんで!
Posted by 大林僚 at 2017年11月10日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。