QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
KGUWV
KGUWV
オーナーへメッセージ

2017年05月04日

2017GW 新入部員と陣馬山~高尾山の縦走

新入部員が11人になり、賑やかな部室になりましたKGUワンゲルです。
今回、5月2日は新入部員との初めての登山として陣馬山を希望されたので高尾山までの縦走をしてみました。
ルートはだいたいこんな感じですが1/25000の地形図が古いバージョンなのか昭文社の山と高原地図にはある和田からの道がなかったりします。
2017GW 新入部員と陣馬山~高尾山の縦走


実は今回の写真は個人的に参加した鉄研所属の部長の友人が一眼レフで撮ってくれました。
ボケがあることで写真にメリハリを感じていただけると思います。


2017GW 新入部員と陣馬山~高尾山の縦走
藤野駅

2017GW 新入部員と陣馬山~高尾山の縦走
陣馬山登山口ー一ノ尾尾根

2017GW 新入部員と陣馬山~高尾山の縦走
一ノ尾尾根

2017GW 新入部員と陣馬山~高尾山の縦走
一尾尾根道中

2017GW 新入部員と陣馬山~高尾山の縦走
陣馬山山頂直下

2017GW 新入部員と陣馬山~高尾山の縦走
同上

2017GW 新入部員と陣馬山~高尾山の縦走
陣馬山山頂

2017GW 新入部員と陣馬山~高尾山の縦走
明王峠

2017GW 新入部員と陣馬山~高尾山の縦走
昼食のクラムチャウダーは栄養学部の部員の提案で会心の出来でした

2017GW 新入部員と陣馬山~高尾山の縦走
景信山は今回最も眺望が良かったと個人的には思います

2017GW 新入部員と陣馬山~高尾山の縦走
高尾山山頂では流石に皆疲れが見えました

2017GW 新入部員と陣馬山~高尾山の縦走
京王さんのスタンプラリーは8個埋まりました
さすが東京、山も観光資源としての活用が随所に見られ、初心者でも登りやすい山域だと感じました

2017GW 新入部員と陣馬山~高尾山の縦走
高尾山2号路付近

2017GW 新入部員と陣馬山~高尾山の縦走
グッドデザイン賞の高尾山口駅で解散
正直初めてにしてはなかなかのロングトレイルでしたが天候とルートの状態が良かったのもあり新入部員も楽しそうでした。



余談

例年は新潟の山小屋に行き、平標山に登っているのですが積雪状態への不安や新入部員に装備を整えてもらいたいのもあり、こうなりました。平標山・元橋山小屋はKGUWVの心のふるさとなので夏季休業期間中かシルバーウィークにしっかり連れて行こうと思います。

また、本当はテント泊をしたかったのですが急激な部員増加により昨年買ったにも関わらずテントが足りない状況が生まれてしまいました。
夏までに部費でなんとしてでも用意したいと思います。

最後に、最近ブログにコメントを頂き、ありがたく拝見しています。
このブログはこの部活を作ってきたOB・OGさんへの報告も兼ねているので、
楽しみにしていただけるよう活動がある度に更新していくよう後輩にも伝えていきます。

次回の活動としては6/4の創造祭で綿菓子を売ります。

同じカテゴリー(新歓)の記事画像
4月 新歓登山 三浦富士・武山
4月 新歓登山 大楠山
新歓の案内
5月の新歓登山について第2弾
新歓登山についてのお知らせ☆第一弾
新歓登山に行きました~! 三ノ塔
同じカテゴリー(新歓)の記事
 4月 新歓登山 三浦富士・武山 (2023-05-05 19:36)
 4月 新歓登山 大楠山 (2023-04-26 13:39)
 4月 新歓登山のお知らせ (2023-04-04 12:48)
 新歓の案内 (2023-04-03 13:11)
 5月の新歓登山について第2弾 (2022-04-25 18:13)
 5月の新歓登山について (2022-04-19 15:51)
Posted by KGUWV at 00:19│Comments(1)新歓月例山行
この記事へのコメント
新入生の皆さん関東学院ワンゲル部へようこそ!
素敵な青春を築いてください☆
Posted by 日下部晋也 at 2017年05月05日 18:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。